なおきのブログ

おはこんばんは。

なおきの宿泊した感想!!福岡 博多 古門戸 Common de - Hostel & Bar  9月15日 9月16日 一泊二日

おはこんばんは。

私は15、16日を使って博多に私用で行きました。

まずとりあえず私用を済ませて今回ホテルに向かいました。

今回は一泊二日のためか荷物が極端に少なかったです。

こないだ行った京都の時は荷物はたくさんあったので今回は違和感を感じました。

それはさておき今回もbooking .comを使って調べました。 

www.booking.com

 例のごとく私はまだクレカを持っていないのでクレカ払いができないので

チェックインの時に支払いができるホテルを絞り込みで調べたら古門戸さんがでてきて

写真を見てここのホテルいいなぁと思い選ばせていただきました。

そしていざ行ってみると、まず建物のデザインにビックリしました。

写真で見るよりかっこよかったのです。

f:id:NAOKI0601:20190919220057j:plain

見た目モダンな感じでおしゃれだなと思いました。

さあ荷物も重いのでレッツゴ~

f:id:NAOKI0601:20190919220253j:plain

ちゃんと案内が書いてありました。

6階がフロントです。

f:id:NAOKI0601:20190919220421j:plain

入ってエレベーター行こうと思ったら絵が!!

これはユーモアある絵ですね、私は絵が描くのは苦手ですww

f:id:NAOKI0601:20190919220710j:plain

あ!!よくみたらこの写真僕が写ってる!!顔は見えてない。よかった~

あれこの写真はエレベーターにあったやつだっか。

すいません。おぼえてません

たぶんそうです。

f:id:NAOKI0601:20190919221008j:plain

さて6階に行きフロント着

このホテルはこういう案内板がたくさんあってわかりやすかったですね。

フロント行く道中も左に飾り物があって個人的にかわいかったです。

f:id:NAOKI0601:20190919221157j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919221200j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919221205j:plain

そしてフロントのお兄さんに名前を言ったらまさかの自分のメールアドレスの

名前が翻訳されていておかしなことになっていました。

私もびっくりしたのですが自分の電話番号が同じなら大丈夫そうです。

基本的にbookingさんのホテルサイトは自分のメアドを登録しているのでそれで

名前が本名じゃなかったのでした。

さて無事フロントなんやかんやして今回泊まるベッドは5階でした。

f:id:NAOKI0601:20190919222112j:plain

あら503といえば実は私が小学3年まで住んでいたマンションの号室が同じだった

それはさておき行く道中も写真を撮りました。

f:id:NAOKI0601:20190919222728j:plain

5階こんな感じ

f:id:NAOKI0601:20190919222801j:plain

観葉植物っぽい。わかりません。

f:id:NAOKI0601:20190919222907j:plain

こういうゴミ箱はおしゃれですね。ちゃんと分別ができるのはいちばんいいと思います

使う側も楽ですし、清掃する人もありがたいゴミ箱だと思います。

私は夏休み派遣のバイトでホテルの清掃をやっていたので気持ちがよくわかります。

f:id:NAOKI0601:20190919223248j:plain

私の指の影が。

観葉植物見つけた~~~~~~~

f:id:NAOKI0601:20190919223521j:plain

後ろ振り向くとこれが!!

壁に絵が。お上手です!!

f:id:NAOKI0601:20190919225023j:plain

ここは5階のバーカウンターです。私が行ったときは閉まってました。

f:id:NAOKI0601:20190919225027j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919225033j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919225037j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919225045j:plain

バーこんな感じ。ここでおつまみ食べながらお酒でも飲んでいろんな人と話したいですね。

f:id:NAOKI0601:20190919230117j:plain

フリースペースです。こだわりがいっぱいです!!

f:id:NAOKI0601:20190919230122j:plain

なぜか相撲の番付表がありました。

f:id:NAOKI0601:20190919230129j:plain

お酒のたるも飾ってる。

ここからは写真をたくさん撮ったので載せ載せします。

f:id:NAOKI0601:20190919233047j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919233051j:plain

これはさかいのドア

f:id:NAOKI0601:20190919233715j:plain

カードーキーもオリジナル感ただよっております。

f:id:NAOKI0601:20190919233711j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919233825j:plain

アメニティーもシンプルイズベスト!!

f:id:NAOKI0601:20190919233918j:plain

この本うちの実家にあります。

f:id:NAOKI0601:20190919233933j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919233939j:plain

コーヒー飲みたいときは100円払って飲んでください。

f:id:NAOKI0601:20190919233957j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919234025j:plain

配管まるだしで秘密基地感あっていいですね~

f:id:NAOKI0601:20190919234035j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919234045j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919234055j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919234106j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919234150j:plain

洗面台。キレイでした。

f:id:NAOKI0601:20190919234208j:plain

シャワー室も綺麗で清潔感ありました。

f:id:NAOKI0601:20190919234302j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919234307j:plain

コンセント、スイッチあります。

そしてなんやかんやして寝ました。

そして次の日はカードを返すのですがフロントに最初からケースがあるのでそこに

カードを返せばチェックアウトができます。

※チェックアウト時間は11時までです。

私は7時半ぐらいにでました。

f:id:NAOKI0601:20190919234324j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919234351j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919234340j:plain

f:id:NAOKI0601:20190919234327j:plain

 

まずお詫び

写真をたくさん撮りすぎて迷いに迷ってたくさん写真を載せました。

字よりも写真のほうが情報量が多いですかね?

 

今回の感想

まず今回一泊二日のお値段は??

f:id:NAOKI0601:20190920000048p:plain

2187円でした。今回ホテルサイトで割引がありました。ありがたい!!

f:id:NAOKI0601:20190920000104j:plain

今回格安で泊まれました。

 

 

でもすごいのは写真を見るとありとあらゆるところが配管や電気関係のケーブルなど

むき出しで何回もいいますが秘密基地感でてよかったです。

 

最後に一言

眼鏡をかけたフロントお兄さん、最初にチェックイン手続きをしてくださったお兄さん

ありがとうございました。

またブログを書いていいと許可をとっていただき誠に感謝します。

また博多行ったときに泊まれれば泊まりたいと思います!!

          ありがとうございました。