なおきのブログ

おはこんばんは。

Smart Stay SHIZUKUさんで二泊三日泊まりました!!カプセルホテル宿泊記

おはこんにちは。

今回京都に行って泊まる場所を探していました。

本来はネットカフェとかでもいいかなと思っていましたがやはりシャワーが浴びたいと思いネットのホテル予約サイトで調べたらよさげなカプセルホテルを見つけました。

www.booking.com

いつも使っているサイトを使って調べました。

そして本題に入ります。

やはり大学生なんでなるべく安いホテルを探していたらまさかの初カプセルホテルに挑戦することになり、不安で大丈夫かなって最初はドキドキしました。

ですが行ってみると見た目がおしゃれでびっくりしました。

shizuku-hotel.jp

看板の色が私の好きな色だったこと

水色で書いてあってまだ新しい感じで入ってみたらまず靴箱ありました。

靴箱は鍵なので靴が盗まれることはありません。

そして左に行ってまた自動ドアをくぐって1Fのエントランスがあってそこでフロントのお姉さんにネット予約しました〇〇ですというとチェックインの手続きが始まります

一つ思ったことはその時にほかのお客さんでネット予約をせずにそのまま来ている人がいました。

ここがちょっとした知識として覚えとくといいと思います。

ネット予約はちゃんとしましょう。

それはさておき初めてということで優しいお姉さんが優しくカプセルホテルについて

設備など説明を受けとても丁寧に教えてくださいました。

そして支払いは自動精算機で支払いました。

ここで驚いたのは、自分の部屋キーをもらってそれを自動精算機にかざすと

料金がでてきて支払うことができます。

世の中便利になりましたね。

そして無事精算完了!!

f:id:NAOKI0601:20190827011915j:plain

今回二泊ともスタンダードタイプに泊まりました※部屋に関することはサイトのほうでご覧ください。

 

そして私が初めて泊まった部屋番号524でした。

そして値段です。

スタンダード男性     3980円

宿泊税                                    200円

合計           4180円

でした

お値段以上にとてもいい設備綺麗でおしゃれでよかったです。

 

 

 

※注意点

ただカプセルホテルで気をつけなきゃいけないことは静かに歩く。

ドアを静かに開けたり閉めたりしないと多少響きます。

これは他のひともいるのでそこは気をつけたほうがいいと思います。

 

それはいいとして僕が良かった点を言いまくります!!

1、中が綺麗だった

2、フロントスタッフのかたがかわいい、かっこいい。←褒めてます。

3、一人の空間がある

4、テレビ (24型液晶テレビ)もありヘッドフォンもあります。←テレビ見ました。

5、スライドテーブルもあり仕事もできます!!おススメです!!

6、コンセントがあったこと。ありがたい!!USBもあります~

7、鍵付きロッカーありました!!服とかかけられて便利です。鏡もあります。

8、Wi-Fiが速い。おかげでYouTubeがいつもどおり見れました。よきよき

9、大浴場がよかった。気持ちかったです!!

10、サウナがよかった。

11、寝間着がかっこよかった。

12、アメニティが充実していた

とまあたくさん良いところがあるのですがこの辺で。

写真を撮ったのですが素材が少なくていちお載せます。

f:id:NAOKI0601:20190826232156p:plain

Wi-Fiの速さを計測しました。

f:id:NAOKI0601:20190827011808p:plain

これは調べていてスクショしました。

f:id:NAOKI0601:20190826231355j:plain

f:id:NAOKI0601:20190826231447j:plain

冊子があってよきよきでした。ありがとうございます。

f:id:NAOKI0601:20190826231437j:plain

うん。バック空いてる。

f:id:NAOKI0601:20190826231422j:plain

f:id:NAOKI0601:20190826231418j:plain

f:id:NAOKI0601:20190827015904p:plain

すいません私物と私が映っていたのでモザイク。雑ですいません。

f:id:NAOKI0601:20190827011815p:plain

二回泊まったのでなぜかレベルアップしました。

 

最後に。

今回二泊ほど泊まらせていただきました。最初はドキドキでしたが

カプセルホテルもいいもんですね。

また京都行ったときに絶対泊まりにいきます。空いてればの話です。

二泊本当お世話になりました。

許可も取っていただき感謝します。

これからもお仕事などなどがんばってください。

ありがとうございました。

 

なおきより。