なおきのブログ

おはこんばんは。

京都旅行16日 観光最後の日

園部から朝をむかえました。朝起きて朝ごはんを食べて時間がけっこうあったので

いろいろと話を聞いたり相談をしてもらったり同級生だから何でも話せる。

さて準備してこの日は電車も動いていてよかったです。

しかも晴れていて暑かったです。

さて二泊三日ほどお世話になりました。また泊まりにいこうっと。

そして駅について快速で満員電車で京都に向かいました。

無事ついて再び観光スタート!!

観光といってもまず電車に乗り京都文化博物館に行きました。

歴史勉強をしてきました。

そしてアーケード街をひたすら歩いて重いバッグを持ってカフェで休憩。

休憩も終わり今度は、賀茂御祖神社下鴨神社)に行ってきました。

そして中を歩いていてどんどん夕方になっていきました。

そしてこの日は五山の送り火がいうことで人がたくさん来ていました。

私はそれを見てせっかく来たから見ようかなと思いましたがとりあえず

ホテルをネットで探しました。

金曜ということでいつものカプセルホテルが空いていなかったので

違うところのカプセルホテルを予約しました。

そのままなぜか友達とカプセルホテルにいってチェックインすませて

荷物を軽くして友達が帰るのを見送りました。

なにかとお世話になりました。

今回のカプセルホテルの説明をします。

グリッズ京都 四条河原町 ホテル&ホステル

www.grids-hostel.com

こちらのカプセルホテルベッド型で二段ベッドみたいな感じで私は下のベッドで寝ました。

Wi-Fiも余裕でYouTube見れました。ナイス~です。

とてもいい眠りにつけました。

ありがとうございました。

五山の送り火は見てないのですがTwitterにでていました。

ということでこの日は疲れてカプセルホテルで涼しい中YouTubeで動画を見て一日終了しました。