なおきのブログ

おはこんばんは。

クルーシャルSSD240GB BX500 SATA3 内蔵2.5インチ 7mm CT240BX500SSD1 買ってみました!!

私のパソコン容量不足だった。

実は今あるデスクトップパソコンの容量が元から少なかったのです。

ということで私のスペック情報

 

CPU / Corei5-4570 RAM / 8GB SSD /120GB HDD /500GB GPU / MSI GTX1050Ti  CPUクーラー / CRYORIG M9i ケース / SAMA KUROSUKE OS / Windows10 Pro ←SSDにはあります HDD 1テラ

比較的十分に容量はありますが最初からあるSSDに入ってるOSが容量多いせいか

重たいゲームなどが入らないことに気づきました。

いわゆるロードが遅いとゲームするとストレスがかかると思います。

ということで去年から計画していたのでそれをこないだ計画を実行しました。

 

さてどこのメーカーのSSDを買おうか?

この問題にちょくめんしました。

私の場合どこのメーカーなら問題なくゲームできるか探しました。

あるていどの大手のメーカーさんが出してるSSDを見ると高くてどうかね

ってなって買う気が失せました。

そして私のフレンドさんがSSDをちょうど買っていたのでブログを見ると

なるほどと思いました。

ただそこの会社大手じゃないのでどうかな?と思いました。

そしてご本人聞いたところ安いわりにそのSSDだけ温度が高いと聞いて

やはり安価に買うとそういう問題が出てしまうのはしょうがないかなと思いました。

そして日にちと時間が過ぎる中もう一人のフレンドさんからクルーシャルのSSDいいのではとご回答いただきました。

といことでさっそくアマゾンで調べました。そした割と安い値段で買えることに気づいてちょっと日にちをおいて買いました。

クルーシャルSSD240GB BX500 SATA3 内蔵2.5インチ 7mm CT240BX500SSD1

Amazon

https://www.amazon.co.jp/gp/product/

f:id:NAOKI0601:20190801013629j:plain

写真を見ると見た目がかっこいいと思います。

まあパソコンの中にいれちゃうからあんまりですかね。どっちやねんww

 

というこでつけようとして気づきました

ケーブルは?

はい!!買いました。

 

それがこちら!!

DIERYA SSD/SATA3 内蔵ハードディスク用ケーブルセット 高速 6Gbps(1x4 Pin-デュアル 15 Pin SATA電源ケーブル 1x15 Pin- デュアル15 Pin SATA 電源ケーブル 1xSATAデータ転送用ケーブル【ストレート型】1xSATAデータ転送用ケーブル【下L型】)4本セット

これもアマゾンで買いました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MTBD312/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

f:id:NAOKI0601:20190801014136j:plain

とりあえず買いました。

そしていよいよ付けます。

f:id:NAOKI0601:20190801014249j:plain

中汚いww

f:id:NAOKI0601:20190801014327j:plain

 

f:id:NAOKI0601:20190801014357j:plain

ということで茶番は終わりです。

まずコードを二つほどつけて

SSDをつけてねじで固定。

以上!!

f:id:NAOKI0601:20190801014548j:plain

中が汚いwwwwww2回目

部屋は綺麗ですよ!!←どうでもええわwww自慢かよwww

はい。ということで無事終わりケースをつけて完成!!

f:id:NAOKI0601:20190801014722j:plain

アングル変えました。

私は初心者なのでとまどいもありつつ緊張しながら付けました。

そしてなぜかプラスで写真撮りました。

f:id:NAOKI0601:20190801014917j:plain

ちなみにマザーボードはアスロックさん

f:id:NAOKI0601:20190801014921j:plain

グラボ汚いwwwwホコリがwwww

f:id:NAOKI0601:20190801015129j:plain

f:id:NAOKI0601:20190801015132j:plain

 

ねじの写真二枚。ほこりが気になるwwwww

f:id:NAOKI0601:20190801015232p:plain

そしてもろもろやって無事表示されました。

今回はローカルディスクFにしました。

 

実はパソコンのケース初めて開けました。

この話は事実です。最初開け方わかりませんでした。

でも調べて開け方わかりました。

 

無事ゲームできた感想

無事にゲームも入れれて現在楽しくやっております。

将来的にはどんどんパーツをパワーアップしていきたいと思います。

 

長々読んでいただきありがとうございます。

参考になればと思います。