なおきのブログ

おはこんばんは。

ジェットスター搭乗記録 大分空港~成田空港5月9日行き、5月13日帰る

こんにちは。こんばんは。

久しぶりのブログ更新です。こないだゴールデンウイーク明けの5月9日に大分空港から成田空港までLCCジェットスターに乗りました。

なぜ飛行機に乗ったかというと東京でゲームイベントがあったので乗りました。←※イベントもブログに載せます。

ジェットスターってLCCなので値段的に安いですね。ですがオプションがあります。

 

日本路線を含む、国際線におけるチケットに料金が含まれていないサービス
  • 機内食(片道あたり2食分とソフトドリンク)- 2,500円 (運賃に関係なく食べ物の機内への持込可)
  • エコノミークラスのアルコールは有料(飲料水は機内に無料冷水機を提供)
  • コンフォートパック(持帰り可能な毛布・空気枕、アイマスク、耳栓)- 600円(機内900円)
  • 機内エンターテインメント(ビデオ・オン・デマンドとヘッドセット) - 900円(機内1200円)

またエコノミークラスでは、いったん予約するとキャンセルすることはできない(予約直後からキャンセル料100%)。エコノミークラスには2種類あり、「ジェットセーバーライト」では機内持込手荷物の10kgのみで、受託手荷物として荷物を預けることができない代わりに、若干安い価格が設定されている。一方、「ジェットセーバー」では機内持込手荷物10kgに加え、受託手荷物として20kgまでの荷物を預けることができる。

B787型機の機材ではパナソニック社製のeX2と呼ばれる機内エンターテイメントが導入されている。      ウィキペディアWikipedia)参照

 

私はこれを見るかぎり機内食は他飲料系に関しては有料なので学生の私にとってはいいかなと思いました。

比較的有料の商品となると他のお客さんは買わないのかなと思いました。

 

オプションの話が長くなりましたがまず今回乗って2回目ですが2回目にしては慣れているため緊張などなく普通に行けました。

 

この日の流れは朝起きて学校に行ってパソコン作業に入りました。なぜかというと大分空港に行くバスの時間が微妙だったので時間の調整です。そしてすぐにバスに乗り空港に到着。

今回あるお二方と同じ飛行機でびっくりしました。ジェットスターは平日は午後の便が多いのかなと思います。

イベントなのでもうちょっと早い便があったらいいなと思いました。

そしていざ乗り込みました。今回なんと乱気流で揺れがすごかったです。

死ぬかと思いましたがなんとか無事に成田空港に着きました。

写真私のTwitterを見ていただくと幸いです。

補足です。ジェットスター他そうだと思いますが窓側の席から座っていただけると幸いです。

 

帰りは揺れなく無事に大分空港に着きました。

 

見ていただきありがとうございました。